karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

プレオープン開催しました!

先日、からととプレオープンとして、仲良しの幼稚園ママ友さんやご近所さんを招待して、場所や施術の流れを調査してみました。

 

f:id:manmaseitai:20181018234806j:image

開催前のドタバタ掃除中にパチリ!初顔出しかも。

左から、整体師ルンバ、ヨガイントラあゆみん、看護師おりえ、です。


f:id:manmaseitai:20181018234958j:image

よもぎ蒸しは初めての方も多く、着替え場所や座り方など多少ドタバタしながらも、みんなじんわり温まって身体がほぐれる感覚に感動してもらえました。

アンケートで出た着替え場所が遠かった問題は、その場にカーテンを取り付けることで本番は解決しようと思ってます!

 

よもぎ蒸し中の顔出しはみんな恥ずかしかったので、おりえがパシャり↓

f:id:manmaseitai:20181018235001j:image

こどもと一緒に入っても良いんですよー。ぴったりほかほか。幸せです。

 

よもぎ蒸しであたためられたあとにヨガ。

f:id:manmaseitai:20181018235421j:image

あったまった後にするポーズはいつもと全然違うんです!ヨガとよもぎ蒸しのコラボ、これはやっぱり良いですねー。

おもちゃのある部屋でやったので、本番は家のレイアウトを変更して、待合室と分けようと思います!

f:id:manmaseitai:20181018235830j:image

猫もとろけるあゆみんのヨガ。

心と身体へじんわりと、ときには厳しくそして優しくアプローチしていきます。

からとと本番では、朝はのんびりヨガ、お昼はがっつりヨガ、と、表情をかえてお楽しみいただけます☆

 

二階の和室で、私(まんま整体のルンバちぐさ)は整体をやってましたよ!

f:id:manmaseitai:20181019000300j:image

お試しの日だったので、全員20分コース。

20分だと、ここもあそこもやってあげたい!と思いながら必死に結果を出すために頑張ります。

ありがたいことに、この日に施術させていただいた6名の方全員に喜んでいただけました。

よかったです。

やはり全身を整えてこそ整体の価値があるので60分コースがおススメですが、

ママの施術を待つお子様の負担や、主婦の懐事情を考えると短いコースも欲しいもの。

少しほぐされても、全然違いますからね!

本番では、60分コースと30分コースをご用意します。お好きなものをお選びくださいませ!

 

そして、このイベントで一番大切なこと。

f:id:manmaseitai:20181019000908j:image

子連れの方にも来て欲しい!
f:id:manmaseitai:20181019000910j:image

赤ちゃんは、お客様もみんなでほんわか抱っこをしていました。

11月9日からの本番は、見守り担当のママにいてもらう事にしました。

ヨガとよもぎ蒸しは、こどもと一緒にやっても大丈夫です。

少しだけでも母1人で満喫したい方は、見守りをつけることも可能です。

 

安全を考慮して、保険や、こどもの人数など、細かいルールを考え中です。

 

ここはとても大切なので、ずっと続けていくためのルールを、からとと幹部3人でミーティングを重ねていきます。

お楽しみにしていてくださいませ!!

 

f:id:manmaseitai:20181019001455j:image

なんとステキなお花をいただきました!

びっくりです。感動です!!

ありがとうございます。

全ての女性と、こどもと、猫に優しいサロンを目指して準備しております。

 

オープンは11月9日(金)です。お楽しみに!

111月30日(金)も開催します。

 

瀬谷区のママ3人がたちあげた女性のための「からだととのえやさん(karatoto)」。
身も心も健康で美しくなるためのセラピーやワークショップを月に1〜2回開催していきます。
まだまだはじめたばかりですが、一歩ずつやりたいことをやっていきたいです!

フェイスブックページ)
https://m.facebook.com/Karatoto-319996432091884/

ツイッター
https://mobile.twitter.com/karadatotonoey1

(ラインアット)
https://line.me/R/ti/p/%40fwj7501t

(メールアドレス)
karatoto2018@gmail.com

f:id:manmaseitai:20181019002214j:image
f:id:manmaseitai:20181019002216j:image