karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

5月1日リニューアルオープンします!

こんにちは!からだととのえやさん。は春満開です☆ 久しぶりの投稿になってしまったブログ。 久しぶりの理由というか言い訳は、令和スタートでリニューアルオープンをする予定でして、ホームページや、利用規約、メニューや価格変更など、たくさんミーティン…

ヨガ&マッサージDAY始まるよ!

☆(ヨガ&マッサージDAY)4月は体験会。5月から連続受講を開催します。YOGA SORAとからだととのえやさんのまんま整体コラボヨガ&オイルマッサージ講座です。 【時間】60分間のヨガ➕60分のオイルマッサージ講座。ヨガだけの受講、マッサージ講座だけの受講も歓…

4月5月6月営業日

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くの「まんま整体」で、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられるイベント型サロンです☆ 重要 4月15日発表、5月1日リニューアルオープン予定です! ☆(コラボイベント開催日)→カレンダーの【からだ…

まんま整体土曜日予約開始☆

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境小学校の隣にある「整体のおうちサロン」です。 月に3回のからととイベントでは、「ヨガ、よもぎ蒸し、整体」が受けられます。 2月25日(月)にからととイベントが開催されました! 黄色いターバンが…

お得なメニューどしどし追加です

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くの「まんま整体」で、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられるイベント型サロンです☆ 2月22日金曜日も、からととセラピーイベントでした! この日ははじめての試みがたくさん☆ まずは、「ヨガの当…

ゲストセラピストさん召喚!

2月25日のからととイベントに、勾玉セラピーのちかちゃんをゲストセラピストとしてお呼びしました! からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くの隠れ家サロン「まんま整体」で、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられるイベント型サロンで…

キッズヨガは良いね!

雪の降る2月9日土曜日、無事からととイベント開催しました。 からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くの隠れ家サロン「まんま整体」で、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられるイベント型サロンです☆ 寒い日なのもあり、よもぎ蒸しにも…

2月3月の予定

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くの「まんま整体」で、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられるイベント型サロンです☆ ☆(からととセラピーイベント開催日) よもぎ蒸し×ヨガ×整体。平日は子ども見守りボランティアさんもいますよ…

初釜ごっこ楽しかった!

ソファをどけて和室を広くとり、全部は揃ってないけれどお道具をおいてお抹茶のお点前をしましたー☆ 私、まんま整体のルンバは小4から妊娠するまで茶道をしていた茶道好き。 幼稚園のママ友さんに1人茶道やっていた方を発見したので、2人でお茶会やりたい!…

土曜日開催しました!

先日の土曜日開催が大好評だったため、2月9日(土)にもまた開催することにしました☆ 1月2月のイベント予定☆ - karatoto’s blog 土曜日は男性もOKなので、ご家族でお越しください。(まんま整体dayはいつでも男性大丈夫です) 土曜日は見守り保育さんはいない…

1月2月のイベント予定☆

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くで、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられる1dayサロンです☆ 1月からレンタルスペースもはじめますので、皆さまいろんなイベントをお楽しみに! ☆(からととセラピーイベント開催日) よもぎ蒸し…

初釜ごっこ

おはようございます。 朝の一服です。 三ツ境駅の駅ビルがリニューアルオープンした中に、「和作」というとっても美味しい和菓子屋さんが入っていたのです☆ 整体担当のルンバは実は小学5年から結婚して長男を産むまでずっと茶道をしていたのです。 お茶室の…

12月と1月の予定

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くで、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられる1dayサロンです☆ (からととセラピーイベント開催日) 12月7日(金)10時〜15時 12月21日(金)10時〜15時 1月12日(土) 1月25日(金) 1月28日(月) (から…

よもぎ蒸しでホカホカ☆1月のイベント日決定!

横浜市瀬谷区三ツ境の自宅サロンでよもぎ蒸し、ヨガ、整体の子連れで安心して来れる1dayサロンを月に数回開催!karatotoからだととのえやさん。です。 前回開催してからの課題や要望をクリアしてより満足してもらえるように、何度もミーティングしています☆…

出張整体で稲城へGO!

横浜市瀬谷区三ツ境の自宅サロンでよもぎ蒸し、ヨガ、整体の子連れでこれる1dayサロンを月2開催してるkaratotoからだととのえやさん。です。 からととイベントは今は月2開催ですが、他の日はそれぞれ出張やコミュニティセンターで活動しております。 出張の…

DIYで修繕作戦!

karatotoからだととのえやさん。横浜市瀬谷区三ツ境の自宅でよもぎ蒸し、ヨガ、整体の1dayサロンをしています。 karatotoの場所は、整体師ルンバの自宅です。 詳しくいうと、ルンバの旦那のおじいちゃん達が住んでた家。築63年の古民家?ですね。 ここに住も…

黄色いターバンはカレー屋さん??

横浜市瀬谷区のママが立ち上げた、三ツ境のよもぎ蒸し、ヨガ、整体、の自宅1dayサロンです。 おはようございます! 右から、 おりえ(リーダー、看護師、よもぎ蒸し担当) あゆみん(会計、ヨガ担当) ルンバ(広報、整体担当) です☆ この黄色いターバン、…

からととイベントvol.1開催しました!

〜瀬谷区のママ3人が始めた、からだととのえやさん(karatoto)〜 三ツ境駅近くの自宅サロンで、よもぎ蒸し、ヨガ、整体が子連れでも安心して受けられます☆ 11月9日金曜!いよいよ第1回目のイベントが開催されました!!たくさんの来場本当にありがとうござ…

出張メニューの詳細(イベント別日の自宅サロン可)

横浜市瀬谷区のママ3人がはじめた三ツ境の自宅サロン。 ヨガ、整体、よもぎ蒸しが子連れで安心して受けられます。 3人が揃う自宅サロンイベントは月に2回ほど開催。 瀬谷区、、遠いなーっという方のために、積極的に出張もしております。 産後出かけづらい方…

リトルママフェスタに出させていただきました!

瀬谷区のママ3人が三ツ境駅近くではじめた1dayサロン。よもぎ蒸し、ヨガ、整体が子連れで安心して受けられます。 出張メニューもはじめました! 大桟橋ホールでリトルママフェスタ! 海だー!!とテンションのあがるヨガあゆみんと整体ルンバ。 ルンバは千葉…

11月12月の予定とメニュー☆

からだととのえやさん〜karatoto〜 は横浜市瀬谷区の三ツ境駅近くで、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられる1dayサロンです☆ (からととセラピーイベント開催日) 11月9日(金)10時〜15時 11月30日(金)10時〜15時 12月7日(金)10時〜15時 12月21日(金)10時〜15時…

りようきやくを考える、。

じゃーん! チラシが完成したよー!! これから、いろんなところに貼ってもらえるようにあちこちお願いしにいかなきゃ! スーパーとか、あと知り合いに渡してくれるとか、協力いただけるとめちゃくちゃ嬉しいです☆ そしてチラシの開催日をマジックで記入しな…

プレオープン開催しました!

先日、からととプレオープンとして、仲良しの幼稚園ママ友さんやご近所さんを招待して、場所や施術の流れを調査してみました。 開催前のドタバタ掃除中にパチリ!初顔出しかも。 左から、整体師ルンバ、ヨガイントラあゆみん、看護師おりえ、です。 よもぎ蒸…

karatoto自宅サロンへの道順

住所 横浜市瀬谷区三ツ境161-7です。 グーグルマップに登録したので、(三ツ境、整体)と検索すると、(からだととのえやさんkaratoto)で住所出るようになりました☆ ●徒歩だと 青い瓦屋根で白い壁の家が「まんまの家」です。 ●あいりん幼稚園の方から 三ツ…

SNS担当決定!

SNSをいろいろ整えました☆ ブログ、フェイスブック担当→まんま整体のルンバ ツイッター、メール担当→よもぎ蒸し屋さんのおりちゃん ラインアット担当→ヨガインストラクターのあゆみん です! それぞれの旦那さんが、文句を言ったり言わなかったりで助けてく…

よもぎ蒸し試してみたよ

完成したよもぎ蒸しのイスを早く使いたくて使いたくて、まだマントは届いてないのですが、ホットプレートとよもぎはあったので夜中に一人で試してみました。 久しぶりのよもぎ蒸し。やっぱりとっても気持ち良かったです!腰にあてたりお腹にあてたり、最後は…

イス組み立て

昨日ホームセンターのおじさんに切りそろえてもらった板を組み立てました。 ネジを隠すやり方がめんどくさかったので見た目はちょっと悪いけど、とても丈夫なよもぎ蒸しのイスが、次男と2人で30分ほどで組み立てられました!!せっかくなので、あとで設計図…

イス製作

10月12日プレオープンにむけて、よもぎ蒸しのイスを製作開始しました! ホームセンターの工房コーナーのおじさんに、こんなイスを作りたいけど寸法とかよくわからない。。と相談したら、親身になってぜーんぶ切り出してくれました!!! あのホームセンター…