karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

黄色いターバンはカレー屋さん??

横浜市瀬谷区のママが立ち上げた、三ツ境よもぎ蒸し、ヨガ、整体、の自宅1dayサロンです。

 

おはようございます!

f:id:manmaseitai:20181114121108j:image

右から、

おりえ(リーダー、看護師、よもぎ蒸し担当)

あゆみん(会計、ヨガ担当)

ルンバ(広報、整体担当)

です☆

この黄色いターバン、カレー屋さんみたいじゃない??

、、、なんかカレー食べたくなってきた!

 

ってことで、スタッフとボランティアのみんなでスパイスカレー研究会を。

研究と言っても食べるだけですが。

f:id:manmaseitai:20181114091104j:image

玉ねぎを30分炒めて、塩麹漬けした鶏肉、キノコ、すりおろし人参、にんにく、コーン、を炒めて、トマト缶でぐつぐつー。

f:id:manmaseitai:20181114091254j:image

ガラムマサラ、クミン、コリアンダーターメリックナツメグ、カイエンペッパーを、

レシピうろ覚えのため適当に足しながら入れて、

千葉のエコ雑貨と自然食品のお店 アースマーケットプレイスで買った、

ベイチという不思議な塩で味を整える。

そしてココナッツミルクいれて煮込んだら!

 

f:id:manmaseitai:20181114091521j:image

完成ー!

庭で育ててるホウレン草をぬいてきてサラダに。

なんか美味しそうー!

ワンプレートにのせたらお店みたいになるねー。

 

f:id:manmaseitai:20181114091713j:image

おお。うまい!

みんながローズマリーのポテトグリルや、大学芋、柿を差し入れしてくれて、楽しいカレー研究会となりました☆

 

f:id:manmaseitai:20181114091909j:image

ちびスタッフにもワンプレート盛り。

 

からととでもランチ出したいなー。って思ってるんだけど、必要な講習うけて、家の審査が通ったら。。来年の春までには準備したいなー。

 

あと、こどもを産む前はセラピストだった、ネイリストだった、お花の仕事してた、

だけどこどもを産んで、保育園も入れないし、こどもと離れたくないし、でも自分を活かせる何かがしたい!

という人を集めて、技術の物々交換会的なことをしようと思ってるよー。

名前はまだ未定。

来年の1月くらいからのんびりはじめたいので、ピンと来た人は、からととラインとかに是非メッセージくださいませ☆

 

わくわくすることどんどんやっていくよー☆

 

次回のからととイベントは11月30日金曜だよー!

11月12月の予定とメニュー☆ - karatoto’s blog