karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

お得なメニューどしどし追加です

からだととのえやさん〜karatoto〜

横浜市瀬谷区三ツ境駅近くの「まんま整体」で、ヨガ、よもぎ蒸し、整体が受けられるイベント型サロンです☆

 

2月22日金曜日も、からととセラピーイベントでした!

この日ははじめての試みがたくさん☆

まずは、「ヨガの当日500円メニュー」の追加。

f:id:manmaseitai:20190224233712j:image

「ワンコインで、ヨガを少し試すメニューがほしい!」

そんな声が前からあったので、予約に余裕があったこの日メニューを作ってみました☆

 

整体30分を受けたお客様に、追加でおススメ。

整体をして得た身体の情報を、ヨガのあゆみんに伝えます。

仙腸関節の固さが出やすいみたいです。整体して下半身の軸を出すと緩みます。この方にぴったりの家で実践しやすいポーズよろしくおねがいします。」

らじゃー!

と、あゆみんにバトンタッチ。

身体の軸がキープする姿勢の取り方を丁寧に指導して、自宅で5分くらいで実践できるメニューを作って伝授。

お試しワンコインなので15分くらいなのですが、実践しやすいポーズを組み立ててくれたと大好評でした。

 

今回は整体と組み合わせたけど、

予約がもし空いていたら当日受付ますのでお声かけくださいませ。

 

f:id:manmaseitai:20190224235953j:image

こちらは、整体担当ルンバの当日500円メニュー。

当日メニューとは、

通常メニューの予約を優先させてとって、それが空いてる時間や13時以降の時間に受けられるメニューです。

もちろんヨガも整体も、通常メニューのほうがしっかりできて結果も出ますが、少しほぐされるだけでも変わるもの。

試してみたいものなどあった時、今月は節約モードな時ぜひどうぞー!

 

午後にスタッフみんなでヨガをしていた時、

f:id:manmaseitai:20190225000354j:image

f:id:manmaseitai:20190225000445j:image

ねじりのポーズが苦手なメンバーが。

この写真も、ヨガのあとにとったのでこれでもかなり改善してるのですが、

「背中から腰とお腹を少し整体したい!そしたらもっとポーズとりやすそう!」

とその場で一緒にヨガをしていたルンバが

f:id:manmaseitai:20190225000727j:image

10分くらいさっと整体ー。

整体は、全身のバランスをみるものなのでほんとは一部分だけやりたくないのですが、この時はヨガをしてたので大丈夫。

ヨガで全身整えていって、どうしても動きにくい、助けが必要な調整だけしました。

すると、、

 

f:id:manmaseitai:20190224233219j:image

じゃーん!こんなに変わりました。

全然違うー!と大喜び。

整体を10分だけでこんなにはならないですが、ヨガとコラボしてたからこその結果。

素晴らしいですね!!

 

2月25日月曜日に特別にヨガ×整体コラボメニューを作ってみました。好評だったらまた企画するのでお楽しみです。