karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

からととイベントvol.1開催しました!

瀬谷区のママ3人が始めた、からだととのえやさん(karatoto)〜

三ツ境駅近くの自宅サロンで、よもぎ蒸し、ヨガ、整体が子連れでも安心して受けられます☆

 

11月9日金曜!いよいよ第1回目のイベントが開催されました!!たくさんの来場本当にありがとうございます(⌒▽⌒)

f:id:manmaseitai:20181109194020j:image

黄色いバンダナがスタッフの印です。

 

f:id:manmaseitai:20181109195855j:image

 

1番好評いただいたのはよもぎ蒸しのお部屋。

3台のよもぎ蒸しのイスがあります。

空間コーディネートをしてくれた友達の案で1人ひとつの間接照明。

f:id:manmaseitai:20181109194520j:image

のんびりできて大好評でした!

f:id:manmaseitai:20181109194529j:image

よもぎ蒸しは下着もとって裸の状態で専用のマントをかぶり、よもぎを煮出した蒸気を穴のあいたイスに座って全身蒸されます。

子宮をあたためる。腰や背中をあたためる。内臓をあたためる。

むくみや冷えの改善や、婦人科系のお悩み改善に効果的です☆

 

あたたまるって大切!!身体の軽さに感動していただけました。

 

よもぎ蒸し×整体

よもぎ蒸し×ヨガ

の組み合わせが、特におススメですよー!

 

 

たくさん喜んでいただけて嬉しかったです!

特に、長年あちこちいろんな整体に通ってる方に終わったあと「気持ちよかったー!次も予約するね」と言われたのが印象的でした。

セラピストとして1番嬉しい瞬間です。

 

お客様を見送ったあとに、緊張が強かった筋肉や可動域がせまかった関節のまわりの筋肉について3人でミーティング。

karatotoの強みはここです!

 

整体でわかった情報はヨガあゆみんに伝えますので、その方に特にぴったりのヨガのポーズを次回開催日までにまとめさせていただきます。

 

整体で他からの助けでゆるめて、

ヨガでより自分の力でゆるめる。。持続する。

 

ぜひ2つや3つのセットをおススメします☆セット割引もありますよー。

 

見守りボランティアさんが3名いてくれたのもあり、赤ちゃんも安心して抱っこで過ごせたので、お母さんもしっかり30分受けられましたよ。ボランティアさんありがとうございます!

 

もっともっと居心地が良くなるように、スタッフ、ボランティアメンバー、一丸となって空間を作っていきます。

ずっとずっと続けていきたいです。

これからもよろしくお願いします!!

 

次回は11月30日金曜開催です。

予約も12月まで受け付け開始してますのでブログをご覧ください。

11月12月の予定とメニュー☆ - karatoto’s blog