karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

よもぎ蒸しでホカホカ☆1月のイベント日決定!

横浜市瀬谷区三ツ境の自宅サロンでよもぎ蒸し、ヨガ、整体の子連れで安心して来れる1dayサロンを月に数回開催!karatotoからだととのえやさん。です。

 

前回開催してからの課題や要望をクリアしてより満足してもらえるように、何度もミーティングしています☆(大変だけどとっても楽しい!)

 

じゃーん!

f:id:manmaseitai:20181126224227j:image

今日は、次回からセラピー場所を変えようと、1番準備が大変なよもぎ蒸しのお部屋を改造。

 

より個室感を出すために、障子のあるこの部屋にしました。

 

そして居心地チェックのため、3人で蒸されながらミーティング。

 

ビフォーアフターの写真を撮ってみましたよー。では自己紹介がてら載せてみますよ!

 

●まずは広報、ブログと整体担当の加田ルンバ千草です!(本名の間にミドルネーム風にあだ名を差し込んでみたよ。旦那さんは日本人ですよ。)

f:id:manmaseitai:20181126224632p:image

ほかほかー。ほっぺがピンクになって、明らかにむくみもとれました!

この蒸された時のほっぺの色や位置、くちびるの色を覚えておいて、メイクすると自然な色になるらしい。ふむふむ。チークって難しいから覚えておこう!

 

〜整体師歴は14年。大手サロンでチーフを経験して、長男の妊娠を機に退社、今の自分にしか出来ないスタイルで整体をやりたいと、次男の産後に「まんま整体」を開業し、幕張で5年間活動してきました。四月に横浜に引っ越してきて、仲間をみつけ、自宅サロンと出張での活動を10月に再開しております!

整体の他にも、リフレクソロジー、アロマフルトリートメント、レイキ、クラニオ、ジョイントケア、ブロック解除、バッチフラワーレメディ、色々できますよ。〜

 

●次はリーダー、よもぎ蒸し担当のおりえです!

f:id:manmaseitai:20181126225423p:image

これまたホカホカ!ほっぺたが自然にリフトアップされてステキですねー。

こんなに変わるなら、お客様もビフォーアフターの写真撮りたいですねー。ご自分のスマホでぜひ変化を記録してみてください。

 

〜総合病院の手術室で看護師として10年以上勤務。訪問看護師などを少し経験し現在はご縁をいただいて第三子を出産したみどり助産院勤務。

そこでよもぎ蒸しと出会う。経験の中から得た知識を皆さまに提供できたらと思います。

子連れ出勤しているので現在は次女も一緒に働いて?おります。

お兄ちゃんを産んだ助産院の紹介で平沼橋にあるumiのいえという親子サロンに出会う。

そこの居心地の良さに感動し、いつか自分も自分の地域で親子や地域のみんなの居場所を作れたらなぁとふつふつと闘志を燃やしていたところ近所に引っ越してきた同じ幼稚園に通うルンバさんがumiのいえみたいな地域のサロンを作りたいと思ってると聞き、意気投合!同じ幼稚園でヨガを教えてくれていたあゆみんにも話すと快諾してもらい今に至ります。

 

●しっかり者のあゆみんは会計担当。ヨガのインストラクターさんです。

f:id:manmaseitai:20181126230208p:image

子どもも一緒にホカホカ。お肌をぴったりして一緒に蒸されると、赤ちゃんのお腹の中にいたときみたい。気持ち良いですよー。ご希望があれば、お子様のお着替え手伝いますのでぜひ一緒に入ってみてくださいね。

お酒好きな二日酔いあゆみんも、蒸されたらこんなにスッキリー!1番顔色の変化がありますね!

 

〜2002年ヨガとの出会い。とにかく硬い体をなんとかしたいと考えていた頃、一冊のヨガ本で独学を始める。それから数年経ち一人目の出産を経て、2007からヨガスタジオに通い始める。ヨガの自分への気づきの奥深い感覚にハマる。
さらに二人目出産後、子供にヨガを伝えたいと思い2015/YOGA viola tricolor Kid's Yoga Teacher's Training Course修了、2016/YOGA.ED PROFESSIONAL INSTITUTE1 修了 

主にキッズヨガの資格を取り始める。
地域で子連れで行けるyogaスタジオが無い為、自分で作ろうと地区センターで教室を始める。

初心者向けのヨガ、子連れヨガをスタート。

現在は、ヨーガの智慧を学びヨーガ療法士を目指し勉強中、ヨーガとの出会いはすでに20年ですが本格的に動き出したのはここ11年ほど、ヨーガは体操ではなく心の科学である事、健康とは何か心の部分から健康を目指しインストラクターとして日々成長していけるよう頑張っています。

 

 

長くなりましたが、みんなの蒸されたスッピン大公開と自己紹介でした!

(なんでこの写真で自己紹介なのーと後でおこられるかも。。笑)

 

そして最後になりましたが、つい先ほど一月のイベント開催日が決定したのでお知らせします!

f:id:manmaseitai:20181126230941p:image

1月12日(土)、1月25日(金)、1月28日(月)

です!土日開催は希望がたくさんあったのでやってみますね。たくさん来てくれたら定期開催頑張るのでぜひ予定空けていてくださいませー!

 

 

11月30日(金)のイベントもせまってきました。まだ午後は空いてるのでご予約お待ちしておりますー!

f:id:manmaseitai:20181126231211j:image

11月12月の予定とメニュー☆ - karatoto’s blog