karatoto’s blog

三ツ境で月2回開催。よもぎ蒸し、整体、ヨガ。ママが開催してるので子連れでも安心です。

出張整体で稲城へGO!

横浜市瀬谷区三ツ境の自宅サロンでよもぎ蒸し、ヨガ、整体の子連れでこれる1dayサロンを月2開催してるkaratotoからだととのえやさん。です。

 

からととイベントは今は月2開催ですが、他の日はそれぞれ出張やコミュニティセンターで活動しております。

 

出張の流れが分かりません!と質問が来たので、今日は整体師、加田ルンバ千草の出張スタイルをご報告。

 

f:id:manmaseitai:20181123170730j:image

木曜日、東京の稲城へ出張整体のご依頼が来ました!

友達なのと、保育園が空いてなかったのでこの日は子連れでGO!(普段は水曜と金曜に一時保育をしていてその日に出張してます。)

 

朝のラッシュの時間に3回乗り換えて小田急線の登りも途中ありましたが、意外と無事に行けました。

なんと4回も席を譲ってもらえましたよ。不思議と全員男性の方。日本の男性は優しい!

 

f:id:manmaseitai:20181125194926j:image

稲城って田舎なのねー!紅葉がキレイで良いところでした☆

 

f:id:manmaseitai:20181125195031j:image

12月半ばが予定日の妊婦さん。

股関節の外側と恥骨が痛くて歩けないとのこと。寝がえりしても痛くて起きてしまうと。

 

実家に帰ってきてるところに出張に行ったので、お母さんに股関節まわりの簡単な整体を伝えて、陣痛がきたときに触ってほしいポイントも伝えて一緒に練習を。ついでにお手本がてらサービスでお母さんを軽く整体。

やってもらうと、気持ち良さがわかるので、人にもやれるようになるのです☆

 

そのあと60分コースの整体を。

お腹の赤ちゃんに、

「お母さんの身体をさわらせてもらうね。赤ちゃんのお部屋があったかくてやわらかになるようにするよー。お部屋のかんじが変わってびっくりしたり、なんか嫌だったらすぐ教えてね。」と声をかけてから始めます。

 

筋肉をじわっともみほぐす整体と、骨の動きを繊細に読み取る整体、必要なものを組み合わせて施術していきます。

お腹の赤ちゃんの動きも感じながら、私もほんとに幸せなひと時でした。

私の息子もご機嫌でアンパンマンをみたり、時々近くにきて抱っこしたりしながらのんびり施術しました。

 

予定日が近くなると関節が柔らかくなってくるから、グラグラして股関節や恥骨が痛くなる方は多いです。

施術のあと、歩き方や痛みがとれる体操を伝えて終了。

「痛くない!こんなに即効性があるのは嬉しい!」と喜んでもらえました☆

良かったー。

子連れで電車に乗ったかいがあったものです!

 

出張費は三ツ境駅から出張先の住所への片道距離計算なので、

f:id:manmaseitai:20181126200014p:image

23キロ→2300円    となります。(ブログだから住所ふせるため最寄駅で計算してます)

 

出張整体60分→7500円   と合わせて、

 

9800円でした☆

(お母さんへの整体や、整体指導はサービスです。滞在時間は2時間半くらいでした)

 

1人で頼むと高く感じてしまうかもですが、友達シェアプランなどかなりお得になるものもありますので、是非お気軽にお呼び下さいませー!お近くなら出張費も安いし、友達と割り勘がお得ですよ☆

 

詳細は出張メニューの詳細(イベント別日の自宅サロン可) - karatoto’s blog

です。

 

30日にあるkaratotoイベントの予約も埋まってきてますが、まだ午後など余裕があります!

f:id:manmaseitai:20181126201338j:image

予約お待ちしておりますー!

からととイベントのメニューや予約はこちらです。

11月12月の予定とメニュー☆ - karatoto’s blog

 

 

よくわからなかったら、ラインかメールへ連絡していただけるとご案内いたします。

karatoto2018@gmail.com